登録の流れ | 星槎大学|教員免許状更新講習センター

登録の流れ

Web予約をされる方は、受講者登録(ユーザー登録)が必要になります。その後予約が可能になります。

また、Fax予約を希望する方は、受講者登録(ユーザー登録)は不要です。詳しくは、Fax予約手順にてご確認ください。

受講者登録(ユーザー登録)手順

受講者登録(ユーザー登録)フォームへアクセス

flow_toroku1
 

まずは、旧免許状の方は修了確認期限をご自身で確認し、受講対象期間か必ずチェックしてください

こちらから受講者登録(ユーザー登録)のフォームにアクセスできます。

ホームページ内の「受講者登録(ユーザー登録)」からもアクセスできます。

 

<ユーザー登録方法の解説動画>

arrow_down

個人情報・免許情報の入力

flow_toroku2
 

*は、必須項目になりますので、忘れずにご入力ください。

が付いている箇所はをクリックし、該当するものを選んでください。

生年月日を入力すると自動的に修了確認期限が表示されます。

□○の付いている箇所は該当するものをチェックし選んでください。

連絡先電話番号はハイフン「-」をいれずに数字のみ入力してください。

※現在、教員として務めていない方は、Step-3下の「免許状情報入力時の注意事項」を必ずご確認ください。

arrow_down

送信

flow_toroku3
 

パスワードは忘れないようにご自身で管理してください。

一つのメールアドレスにつき受講者登録(ユーザー登録)出来るのは1人のみとなります。

入力情報が間違えていないかよく確認してから送信ボタンをクリックしてください。

※登録したメールアドレスに星槎大学より自動返信メールが届きます=登録完了です!

 

【免許状情報入力時の注意事項】

※<現在、教員として務めていない方>

  1. 受講対象者区分について:過去に教員勤務の経験がある方は「教員経験者」を選択、これから教員になることが決まっている方または、講師登録を行い教員採用を希望している方は「教員採用内定者」を選択してください。
  2. 勤務校(園)欄について:「教員経験者」の方は、過去にお勤めになった学校(園)名または務めていた都道府県の教育委員会名を記入、「教員採用内定者」の方は、勤務予定校(園)名または、講師登録を行った都道府県の教育委員会名を枠内に記入してください。

受講者登録(ユーザー登録)完了確認方法

ログインします

flow_kakunin1
 

ホームページのトップページ右上の「ログイン」をクリックします。

メールアドレスと
パスワードを入力

flow_kakunin2
 

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力し、ログインします。

登録画面確認

flow_kakunin3
 

このように表示されていれば受講者登録(ユーザー登録)は完了です。

受講者登録(ユーザー登録)内容変更方法

ログインします

flow_shusei1
 

ホームページのトップページ右上の「ログイン」をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力します。

アカウント情報を編集

flow_shusei2
 

編集したいアカウント情報の編集を選び、内容の変更をします。

アカウント情報を保存

flow_shusei3
 

変更内容に間違えがないか確認をし、最後に「保存」をクリック⇒変更完了です!

PAGETOP